頁No:15805

01.ウォーミングアップ【鬼ごっこ】

Profile photo of 竹本 浩
竹本 浩 さんが 2018年11月12日 に登録
時間: 04:32

学校法人広島山陽学園山陽高等学校 サッカー部監督竹本 浩さんによる

日頃行っているトレーニングの一部を公開します。

ウォーミングアップについていくつか紹介します。

これからサッカーを始めようとする人や始めて間もない人、

初心者の人を対象にしています。

練習メニューを考える時の参考にしてみて下さい。


この動画では【鬼ごっこ】を紹介します。
★サッカーで必要な色々なステップや相手との駆け引きを習得するようにしましょう。

鬼ごっこ編①

鬼との駆け引きとステップワーク、味方を助ける動きを身に付けるトレーニングです。

鬼ごっこ編②

広めにすることで移動距離が長くなりより持久的な力を養うトレーニングです。

鬼ごっこ編③

仲間と協力しながらスペースを作ったり、スペースを使う感覚を身に付けるトレーニングです。
仲間の為にスペースを空けるよう工夫しましょう。

鬼ごっこ編④

次のパスを出す相手を事前に確認するためのトレーニングです。
パスを出せる選手がどこにいるのか常に周りを見て動きましょう。

鬼ごっこ編⑤

4人組4セット4色ビブスの発展です。

各練習メニューのポイントをしっかり理解して行ってみましょう。


————————————-
★ウォーミングアップ編
01.ウォーミングアップ【鬼ごっこ】※表示中
02.ウォーミングアップ【リフティング】
————————————-

タグ: ,,, 


コメントを書く

コメントを投稿するには ログイン して下さい。